入れ歯コラム

入れ歯あるあるネタ

映画好きの高校2年生 思春期肉系な桃香ちゃん 本当に言いにくいからココだけの話 昨日の食事中、急におばあちゃんの歯が前に飛び出て ビックリ‼️したんだけど……そんな事って、ある?   超天然キャラ パン屋さんでパートする…

入れ歯と唾液の関係

入れ歯と唾液の関係
祖父73歳 趣味は山歩き 昨年、癌の抗がん剤治療をしてから どうも入れ歯の調子が悪くて困っています。身体は回復したのでまだまだ、山登りも続けたいし……しかし、口の中は誤魔化せないし。   柳原歯科医院 スポーツ大好き院長…

入れ歯の寿命は?

ご近所さん 73歳 趣味は編み物 最近、入れ歯の具合いが良くなくて お友達とのお食事会も楽しめないの。 まだ作って3年しか使ってないのに…… どうしたらいいかしら? 柳原歯科医院 院長 入れ歯は消耗品だから 使えば使うほ…

後悔しない入れ歯の選び方

後悔しない入れ歯の選び方
「入れ歯」は選択肢が多すぎる! 一言で「入れ歯」といっても、さまざまな種類に分けることができます。 歯を全部入れ歯にしてしまう「総入れ歯」と一部の欠損した場所にはめ込む「部分入れ歯」の違いは、ご存知の方も多いのでは…。 …

入れ歯ができるまで

入れ歯ができるまで
患者さまに合った入れ歯はどんなタイプ? どんな形状? どんな歯並び? そしてどのような噛み合わせ?…。 長年の経験と知識を生かして、妥協の無いオーダーメイドの入れ歯製作に、院長が取り組みます。 技工士に任せっきりにせず他…

入れ歯3つの「ススメ」

入れ歯3つの「ススメ」
当院が推奨したい 入れ歯にまつわる3つのポイント 「スペア」ノススメ 「入れ歯がなくなってしまった!」「急いでもうひとつ作ってほしい!」…。あわてて当院に駆け込んでくる患者さまが、たまにいらっしゃいます。入れ歯作りには相…

柳原歯科医院の入れ歯づくり

柳原歯科医院の入れ歯づくり
歯は「噛む」ためにある。 入れ歯だって「噛む」ためにある。 あなたの入れ歯に院長が「魂」を込めます。 診療方針として 「削らない・抜かない・痛くない」。これが当院の歯科診療のモットーです。できるだけ健康な歯は触らず、その…

間違った入れ歯が引き起こす「病気」

間違った入れ歯が引き起こす「病気」
入れ歯が原因の症例としてよく耳にするのが、肩こりと首の痛みです。 これは歯の噛み合わせがうまくいっていないときに起こるのがほとんど。悪いケースですと、その範囲が腰、背中にまでおよびます。 そしてよく噛めないことが原因で消…
2019年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
;